事前準備

バイクを買い取りしてもらう前に、用意しなければいけない書類がありますので、それらを揃えることからした方が良いでしょう。

必要なものは車検証、自賠責証明書、身分証明書、納税証明書、身分証明書です。車検の必要のないバイクは納税証明書は必要ありません。後は印鑑と通帳があれば大丈夫です。因みに未成年ですと親御さんの同意が必要になりますので電話確認されることがほとんどなので、相談した上で買い取りをお願いしましょう。

買い取りにいたるまででも手間があるのでいざ買い取りをするときにすぐに動けるよう必要なものは揃えておきましょう。少しでもバイクを高く売るために買い取り相場を知っておく必要があります。買い取り査定はどの業者も基本無料でしてくれるので複数の業者に査定をしてもらい、比べてみるのが良いでしょう。

オンライン査定ですと、バイクの情報を入力フォームに入力して目安の買い取り価格を提示してくれます。家から出ずに査定してくれるので非常に便利ですが、実物を見て査定してもらってる訳ではないのでその買い取り価格通りにならない事がほとんどです。

オンライン査定で出る価格はあくまで目安と捉えておきましょう。車やバイクはモデルチェンジがあるので、買い取り価格に変動が起こりやすいです。購入したときは高く買い取りを行っていた種類でも、売るときになったら価値が下がっている可能性もあります。

買い取り査定をしてもらう前に今はいくらで売れるのかを調べておきましょう。買い取り価格の相場調査や必要書類の用意など思ってるよりも準備が多いので、買い取りを考えてる方は事前準備を済ませてしまいましょう。

⇒オンライン査定